【日本人初のMLBホームラン王へ】大谷翔平 ア・リーグホームラン王争いの行方は?

野球

後半戦に入り、アメリカンリーグのホームラン争いがかなり激しくなってきました!

前半戦終了時点で大谷のホームラン王は確定したと思っていましたが、やはり野球の最高峰MLBを甘く見てはいけませんでした・・・

現時点でのホームラン数はこうなっています!

1位 ゲレーロ・ジュニア(トロント・ブルージェイズ)  46本

  サルバドール・ペレス(カンザスシティ・ロイヤルズ) 46本

3位 大谷翔平(ロサンゼルス・エンゼルス) 45本

4位 マーカス・セミエン(トロント・ブルージェイズ ) 42本

となっています!

直近30試合の各打者成績

打率本塁打打点四球OPS出塁率長打率
.3611015131.088.424.664
ゲレーロジュニア
打率本塁打打点四球OPS出塁率長打率
.280143511.992.348.644
サルバドール・ペレス
打率本塁打打点四球OPS出塁率長打率
.1845728.707.370.337
大谷翔平
打率本塁打打点四球OPS出塁率長打率
.277122516.998.368.630
マーカス・セミエン

このようになっています。

月別本塁打数

ゲレーロペレス大谷セミエン
4月7575
5月9588
6月108136
7月7895
8月51258
9月88310
46464542

各打者好調の月にかなり稼いでいます。

大谷はやはり後半戦不調か下降気味です・・・

ペレス、セミエンの8,9月の追い上げはかなりのペース。

またペレスは捕手のシーズン最多記録を更新しました。

今後の予想

残り試合数

トロント・ブルージェイズ 8試合 

カンザスシティ・ロイヤルズ 9試合

ロサンゼルス・エンジェルス 8試合

となっております。

最有力候補はゲレーロ・ジュニアかなと予想しています。

大谷は予想していましたが、ボールが先行すると歩かされる場面が目立ちます。

そしてここ3試合で11四球とMLB最多タイ記録に並びました。

日本人にホームラン王は取らせない差別といわれたりしていますが、

そもそもエンジェルスはトラウト、レンドーンら主力のケガで大谷さえ注意しとけばというチーム状況なのです。

対してブルージェイズにはスプリンガー(17本 OPS.821)、ビシェット(26本 OPS.798)、ヘルナンデス(30本 OPS.878)と強打者揃いの打線なので、勝負せざるを得ないということです。

まとめ

予想ではゲレーロ・ジュニアですが、やはり日本人としては大谷のホームラン王が見たい気持ちはありますね。

またホームラン王を取ることでMVPにも近づいてきます。

ゲレーロ・ジュニアは史上最年少三冠王という記録も迫っています。

残り数試合の各打者に注目です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました